ささめきこと #13 CALLING YOU

taske2010-01-02

最終回。えっ、最終回!?
夏休みに親戚に家に遊びに行った純夏@高垣彩陽。連絡すると言ったのにアクシデントで連絡が出来ない純夏と連絡が来ないことに悶々とする風間@高本めぐみ。最終回としてはオーソドックスで、地に足のついた展開。だが、こういうエピローグ的な話は何か大きな事件を解決したあとに起きるんじゃないか?何も起こらないまま最終回になってしまい、尻切れトンボな印象。
親戚の女の子がかわいらしくていい感じ。だけど、この手のアニメのご多分に漏れず彼女もまた百合趣味(笑)

総評

百合趣味の女の子たちの心の葛藤をテーマにしたアニメかと思いきや、途中で人気が出ないからなのかまるで路線変更したかのようにそんなことは忘れ去られて女の子たちの日常話になってしまったアニメ。おかげでどっちつかずで、何がしたかったのか最後までわからずじまいだった。個々のエピソードは面白かっただけに、最初の構成を間違ってしまったなという感で、もったいない。