にゃんこい! #12 天国は待ってくれる?

taske2009-12-18

最終回。猫化が進む潤平@浅沼晋太郎を餌付けする琴音@戸松遥が笑える。
潤平が猫の呪いにかかっているのではという楓@井口裕香の疑惑に右往左往する潤平。結局は楓が勝手にそんなことある訳ね―と納得してしまう展開はまあ納得のいく展開。ラストとしては可もなく不可もなくといった感じ。楓の振り袖姿はグッド。アニメ本編で私用する部分に画伯@小林ゆうの絵を使うな(笑)
で、2期はあるの?ないの?本気かネタかわからないやりとりを入れるのはやめてください。

総評

1話開始時点ではOPの影響もあって、猫が女の子になる話だと思ってた。内容に自信がないから猫でごまかしているんだろうと。けど蓋を開けてみたら結構まっとうなラブコメでちょっとびっくり。しかも尻上がりに面白くなってきて、これはなかなかのダークホースでした。一部微妙な回もあったけど、おおむね満足できるアニメだったように思う。