けんぷファー #12 Weihnachten 〜臓物たちの奇跡〜

最終回。ナツル@井上麻里奈とハラキリトラ@野村道子が入れ替わってしまう話。ネタがお約束なのはいい。肝心の内容さえ良ければ。しかし今回も寒いネタと唐突な展開の連続でいつも通り、いやいつも以上につまらない。まあ、このアニメらしい最終回といえば最終回かな。セップククロウサギ@田村ゆかりの『少し、頭冷やそうか』だけがクスりときたが、それだけしか笑いをとれないのがまた悲しい。

総評

非常につまらないアニメだったが、「つまんねーつまんねー」言いながら観ることこそこのアニメの楽しみ方だと気づいてからは比較的楽しめたように思う。しかしラストシーンあたりは本気でつまらなく、煮ても焼いても食えない、産業廃棄物みたいなアニメだったなあ。好きだった人には悪いけど。