ドラゴンボール改 #36 激昂フリーザが迫る!ポルンガよ…願いを叶えたまえ!

taske2009-12-13

ポルンガ郷里大輔登場でピッコロ@古川登志夫大復活。ピッコロが『自分だけ復活させろ』と言ったときはさすが悪の大魔王と思ったものです。フリーザベジータ堀川りょうに隠れて願いを叶えてもらうシーンは時間との勝負で緊迫感がある。神様@青野武復活のシーンは本来なら感動的なんだけど、「改」だけだとイマイチ感動できないのは残念。

フリーザ中尾隆聖『初めてですよ。この私をここまでコケにしたおバカさんたちは』
フリーザ『絶対に許さんぞ虫ケラども!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!1人たりとも逃さん、覚悟しろ!』

これまで丁寧な口調だったフリーザの口調が変わるのはかなり恐怖。今改めて見返してみるとフリーザという悪役はいろいろな意味ですごい発明だなあ。