鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #33 ブリッグルズの北壁

舞台は北へ。ついに兄の敵、キンブリー@吉野裕行と対峙したスカー@三宅健太は鬼神のごとくキンブリーに迫る。キンブリーというキャラは、前回のアニメのせいか、残忍な人物かと思っていたが、以外にも冷静で部下にも優しい人物だったのでちょっと意外。不利と見るやすかさず逃げの一手をとるのは有能の証。……かと思ったがやっぱり結構残忍なようで(笑)
以前からOPやCMで顔を見せていたアームストロング少将@沢海陽子がいよいよ登場。アームストロング少佐@内海賢二の姉ちゃんだったのか。それにしては性格はまるで反対で、冷徹だが有能な軍人というイメージ。今のところ、彼女が物語にどんな役割をもっているのか、全く読めないな〜