聖剣の刀鍛冶 #8 出立 -Resolution-

taske2009-11-21

帝国に見捨てられたシャーロット@福原香織、前回の明るさがウソのように落ち込んでしまうシャーロットと、何とかして主に笑顔を取り戻そうと無理に明るく振る舞おうとするドリス@沢城みゆき、マーゴット@茅原実里、ペネロペ@高橋美佳子が痛々しい。3人は思い詰めるあまり、自分たちの命と魔剣を差し出してシャーロットの命だけは助けようと行動するのは理解できる。理解できるが共感できないのはおそらくセシリー@藤村歩も同じだろう。
3人に対して力尽くでわからせようとするセシリーが3人に勝つのは、シャーロットだけを救おうとした3人に対して、4人救おうとしているセシリーの想いの強さだとは思うが、セシリーの体裁きが前とはまるで別人になってるのには違和感を覚える。単純にアニメーションとしてはいいデキなんだけどね。まあそうはいってもシャーロットを含めて体でぶつかり合いの主張をしてわからせる展開はアツくて好きだ。
顔見せだけですぐに帝国に返却されてしまった人の姿をとれる魔剣・エヴァドニ@雪野五月が気になるところ。