クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #9 衷心!ヴァンス城の決闘

クローデット@田中敦子対リスティ@甲斐田裕子クイーンズブレイドの戦いだけでなく、クローデットと伯爵の関係も同時に描き、「玉座を継ぐ者」にしてはじっくりと描かれている。しかしクローデットの伯爵に対する想いが1期とは異なるためにどうしてもとってつけた感がぬぐえない。1期の想いは1期で完結したとしてもだ。
伯爵を守るために瓦礫の下敷きになったクローデットが、伯爵の手を取ろうとしたが願いかなわず命果てる……レイナ@川澄綾子もエリナ@水橋かおりもノンキ過ぎるだろうと思ったが、決着がついたから転送されただけだったのね。あの演出はどう見ても死んだから体が消えたようにしか見えない(笑)