まほろまてぃっく特別編 〜ただいま◆おかえり〜 前編 ただいまの風

な、懐かしすぎる……。何年ぶり?6年ぶり!
メイド喫茶出展のために優@瀧本富士子のクラスメイトたちにアドバイスをするまほろさん@川澄綾子。6年ぶりともあってキャラ設定とかほとんど忘れているけど、前半のほのぼのとした雰囲気の中でだんだん思い出させてくれる親切設計。まほろさんとみなわ@清水愛がもらったメイド服はメイドというよりも魔法少女のように見える(笑)
後半になると少しずつシリアスな雰囲気が増してきており、戦闘シーンもかなりよく動いていて非常にグッド。みなわがもらったリボンを気にしてザコっぽいロボに負けてしまうのはなかなか説得力のある展開。まほろさんが敵を前に啖呵を切ったところで引きと、続きが気になる。