君に届け #1 プロローグ

taske2009-10-07

原作未読。主人公の黒沼爽子@能登麻美子は見た目が幽霊っぽくて周りから恐れられているけど、明るくて前向きで、周囲の期待に応えようとする実はすごくいい子。相手役の風早翔太@浪川大輔はありえないくらい爽やかな好青年。いやこの爽やかさはホント、あり得ないって(笑)。まあ、それをいうと爽子のいい子っぷりもあり得ないからちょうどいいバランスなのかもしれない。
第1話はそんな爽子と翔太がいろんなエピソードを積む重ねて恋に落ちていくさまが丁寧に描かれており、まさに「ザ・少女漫画」。最近こういうアニメが少なかったので、非常に新鮮で観ていて爽やかな気分にさせてくれる。