そらのおとしもの #1 ユウシャ世界に起つ!

taske2009-10-06

原作未読。特徴のない主人公に世話焼きの幼なじみ、天才だが変態の先輩に美人生徒会長、極めつけは文字通り空から降ってくる人外の美少女。べ、ベタベタだ。もちろん悪い意味で……。しかも話の展開が早すぎてついて行けん。これは微妙だな。
と思ったのは前半のみ。『マスターを楽しませる*1』ために造られたというイカロス@早見沙織を手に入れた主人公の桜井智樹@保志総一朗の暴走っぷりがメチャクチャで楽しい。完全に予想の上を行っていたよ。一般常識のないイカロスによって世界中の人間が消されてしまったのは「どくさいスイッチ」なんだけど、そのあとから「夢だったことにしました」てのもなかなかヒネりが効いている。
作画も良好。イカロスの胸と、幼なじみのそはら@美名の脚が柔らかそうなのが特にグッド(笑)

*1:「愉しませる」じゃないよね?w