咲-Saki- #25 全国

taske2009-09-28

やっぱり京太郎@福山潤の妄想はいいセンスしてるぜ(笑)
4校合同合宿。咲@植田佳奈と和@小清水亜美、加治木@小林ゆうと桃子@斎藤桃子のラブラブっぷりが微笑ましい。風呂あり、卓球あり、メガネあり、初心者あり、ステルスあり、嶺上開花ありと盛りだくさんの最終回。なかなか楽しめました。ラストのいかにも全国大会編がありそうなダイジェスト映像がナイス。

和『私も「のどか」って呼んでもらいたいです……』

うぉー!いくらでも呼んでやるぞ、のどかー!!(爆)

総評

麻雀に萌えを組み合わせる戦略は非常に正解だったと思う。私みたいに麻雀全然知らないやつも釣れるし。
本編はスポ根顔負けのアツい展開と魅力的な数多くのキャラ、高い作画レベルなどアニメのクオリティも非常に高く、今期随一のデキ。ただ、それも団体戦までで、個人戦以降失速してしまったのはちと残念。団体戦まではよいゴンゾ、それ以降はいつものゴンゾという、一粒で2度おいしいアニメだったのかも(笑)