大正野球娘。 #2 春の長日を恋ひ暮らし

初練習。ピッチャーの晶子@中原麻衣が典型的な女投げだったり、キャッチャーの小梅@伊藤かな恵が顔面キャッチしたり、監督のアンナ@新井里美がホームランでガラス割ったりと野球ものではお約束の展開が楽しい。
今回のメインは月映巴@甲斐田裕子・静@喜多村英梨姉妹。野球がしたくて仕方がない巴が積極的にアプローチをするが全然気づいてもらえなかったり、やっとスカウトされたかと思ったら静に猛反対されたはずなのにいつの間にか静も野球をすることになってしまうドタバタが楽しい。新聞部は壊滅の危機だな(笑)。巴のファンの女の子・桜見鏡子@牧野由依アイマスの伊織っぽくてすき。
雪@能登麻美子の幼なじみの石垣環@広橋涼広橋涼で『タマちゃん』……「バンブーブレード」!?