みなみけ べつばら

taske2009-06-25

コミックス6巻の限定版についていたOVA。最近この形式多いけど、「みなみけ」みたいな1話完結ものにはテレビアニメ→コミックス付きOVAはいいかもね。形式としては「おかえり」の続編みたいな感じ。ちなみに、テレ東の呪縛から外れたせいか、パンチラあり(笑)
舞台はバレンタイン。カナ@井上麻里奈からチョコがもらいたくて仕方のない藤岡@柿原徹也のからまわりっぷりが楽しい。そして当日に板チョコ1枚渡される藤岡。だからあの女はお前には荷が重いって(笑)。まあ、それで満足ならいいけどね。
チアキ茅原実里にニンジンを食べさせたり、藤岡にバレンタインを意識させたりと今回の保坂@小野大輔は気持ち悪いけどいろんな所に影響を及ぼす役割。そして今回もオチ担当。