戦国BASARA #12 安土城天守 明日を懸けた死闘!!

taske2009-06-20

最終回。東西の武将大連合対第六天魔王織田信長若本規夫。最終回だけあって戦闘シーンはド迫力の一言。艦砲射撃やモビルスーツ本多忠勝の強襲を跳ね返し、最後は政宗中井和哉と幸村@保志総一朗が大気圏外から突入するというもうメチャクチャ(褒め言葉)の戦闘はそれらを全て受け止められる器も持った信長というキャラあってこそ映えるものだな。信長というキャラは最後まで非常にいい敵キャラだったよ。

総評

ツッコミどころがあまりに多すぎるが、それらすべて「そういうもの」だと割り切ってしまえば意外に楽しいネタアニメ。個人的にはキャラクターが戦国武将にしては線が細すぎるのが気になったんだけど、世のお姉様方はあれでいいんだろうことはわかる。不満があるとすれば、徳川家康大川透の扱いがあまりに悪かったところ。主要な武将で死んだの家康だけなんて、あんまりだ〜(笑)