クイーンズブレイド 流浪の戦士 #12 開門〜女王への道

最終回。これまでのキャラ全登場で華やか(?)な最終回。敵味方の数のバランスが取れていなくてまるで戦隊もののような敵味方の戦いになってるのはまあご愛敬。後半になるとでかい蛇女との戦いになって味方が協力しつつ戦うのはなかなか燃える。尺が短すぎて一瞬で決着がついてしまうのは残念なところ。セリフのない蛇女までおっぱい丸出しなのはまあ、らしいかな(笑)
その蛇女にとどめを刺したのは現女王アルドラ@竹内美優だったり、「俺たちの戦いはこれからだ!」的な打ち切りエンドっぽかったり、あからさまな投げっぱなしエンドだな〜と思ったらやっぱり2期あるのね。それでもやっぱり最終回なんだからもうちょっと締めて欲しかった気もするんだけどなぁ。

総評

おっぱいアニメ。画面には常におっぱいかパンツが見えているという徹底ぶりはむしろ好感がもてる。その画面とは裏腹にストーリーは結構王道でしっかりしているからさらに困る。画面を消して音だけで観たときと、音を消して画面だけの時でまるで違うアニメになるんじゃないかと思ったり。まあ変なアニメだった。