蒼天航路 #11 艴水関

taske2009-06-17

袁紹@てらそままさき率いる連合軍と董卓大塚芳忠の軍勢の激突。100騎の軍勢に10本の旗という曹操宮野真守のハッタリが敵にあっさり通用してしまうご都合主義はともかく、関羽@諸角憲一と呂布小山力也の激突はなかなか迫力があって楽しい。でもここだけ別の世界なのが笑える。呂布の登場では流れを引き戻すことができなかった漢軍だったが、総大将・董卓の登場で流れは一気に漢軍のものに。敵の大将としてすごい存在感だ。でも空から牛が降ってくる演出は理解できない(笑)
呂布におびえたり、皇帝の前ではしゃぐ劉備関智一はかなりヘンな奴で、天下を取る器に見えない。