けいおん! #8 新歓!

春。憂@米澤円も唯@豊崎愛生の高校に入ったのか〜。制服姿が妙に新鮮だな。
で、サブタイトル通り新入生獲得活動に乗り出す軽音部だけど、着ぐるみ着て新入生驚かせたり、メイド服着て演奏できなかったり、ジャージ着て遊んでたりでそりゃあ集まるものも集まらんだろと突っ込みたくもなる。が、翌日のライブでは4曲も披露し、さらに唯と澪@日笠陽子ツインボーカルで成長のあとがうかがえる。でもどうして新入部員が集まらないのかは謎。軽音部なんてどの学校でも結構な人気クラブだと思うんだけどなぁ。
新キャラの中野梓竹達彩奈はどこかで見たようなキャラデザ。どこで見たんだっけかな……。←「WHITE ALBUM」の観月マナだ。

さわ子先生@真田アサミ『制服も意外といい!』

激しく同意。でもメイド服も捨てがたいですよ?(笑)