けいおん! #6 学園祭!

taske2009-05-08

学園祭当日。クラスの出し物から抜けられなかったり、澪@日笠陽子が1人で練習してるのをのぞいたり、みんなで練習したり、さわ子先生@真田アサミが衣装を持ってきたり、MCを考えたり。やってることはごく普通のことなんだけど、いつにも増して絵が良く動くので観ていて微笑ましい。
で、本番。澪のひらひら衣装がかわいすぎるのはさておき(笑)、あの恥ずかしい歌詞の歌を最後まできちんと作って演奏させたのは純粋にすごい。PV風のイメージ映像は「ハルヒ」の学園祭シーンほどインパクトはなかったがセンスは良かったと思う。
唯役の豊崎愛生はずっとがらがら声をしながらの演技、コーラスまでがらがらってのも結構すごいと思う。でも唯がボーカルじゃなくて良かったと心の底から思う(笑)。最後までいっぱいいっぱいの澪が『ありがとうございました!』と最後にいうのもいい。だが!ずっこけた澪の肝心な部分*1が画面から切れているのは納得がいかん!これBSの16:9だとちゃんと見えるってこと?
さて、BSの番組表は、と……(爆)

*1:しましま