けいおん! #5 顧問!

taske2009-05-01

山中さわ子真田アサミ『まだ、顧問いなかったんだ……』

本当だよ。そういうのは2話あたりに済ませておくものだろう(笑)
で、軽音部が目をつけたのは美人音楽教師でファンクラブまであるさわ子先生。おしとやかなお嬢様キャラかと思ったらギターを持つとキャラが変わるクラウザーさんタイプ。過去の黒歴史をエサに顧問就任を迫る律@佐藤聡美が黒すぎる。
顧問を迎え、無事に部として正式に発足した軽音部だが、ボーカルがいないという問題が新たに発生。自分で書いた歌詞が恥ずかしすぎて歌えないという澪@日笠陽子がグッド。しかもそれがブーメランで戻ってくる展開が面白い。それにしても『本番まであと3日』って大丈夫なのかよ……。唯@豊崎愛生のギターは普通に聞けるようなレベルまでなっていてびっくりしたけど。始めて数ヶ月程度であんなにうまくなるものなのか?
さわ子先生に見とれて『ボーっとしてるよ』と言われてしまう紬@寿美菜子。いや事実そうなのだが、唯にだけは言われたくなかったぞ(笑)