咲-Saki- #3 対立

taske2009-04-20

数億人の麻雀人口って……麻雀がサッカーみたいな世界観なのか。ミョーな世界観だな。そのミョーな世界観らしく、高校生の麻雀県予選が開催されるわけだが、そこで当面のライバル達の顔見せがあるというのはまるっきり野球かサッカーのお約束展開。しかも最終目標が全国大会優勝者の咲@植田佳奈姉というのはいくらなんでも風呂敷広げすぎでは?尺的に(笑)
優希@釘宮理恵を勝たせるために手加減した咲に怒る和@小清水亜美。それがきっかけとして二人の絆が強まる展開なのだが、和の感情の起伏があまりに小さいために盛り上がらない。そういう性格だというのはわかるのだが、もう少し激しく怒ってもいいのではないかと思う。