真マジンガー 衝撃!Z編 on television #1 大団円

なぜ今「マジンガー」?という疑問はさておき、もとが35年前のアニメなので、デザイン、世界観、プロットの全てが古くさいのはある意味仕方ないところか。しかしそれを補ってあまりある勢い。むしろ勢いがありすぎて展開に全くついて行けないんですけど(笑)。物語の途中から始まったかのように登場人物が当然のように出てくるし、総集編のように展開が早すぎて何が起こったのか全く理解できない。「マジンガーZ」を観ていることが前提の40歳以上対象のアニメか?いや、これはただのプロローグで次回から普通に物語の発端として始まるんだよね?そうだと言ってくれ……orz
涼宮ハルヒの憂鬱」並に人を選びそうな第一話だ。