絶対可憐チルドレン #52 桜花爛漫!じゃあまたね

薫@平野綾たちの小学校卒業をもって最終回。最終回らしい演出をして盛り上げようとはしてるものの、たいした事件も起こらず、パンドラやブラックファントムの件も投げっぱなしで漫画なら打ち切り最終回レベル。原作がまだ連載中とはいえ、あまりいい最終回とは言えないな。

総評

とらドラ!」とは正反対に、アニメスタッフに愛されなかったアニメという印象。原作のエピソードをただ淡々と消費しただけという感じで、アニメならではのポイントが見あたらない。1年という時間をノルマのようにこなしていっただけのようなアニメで、すぐに忘れられてしまいそう。あまり幸せなアニメじゃなかったな。