続 夏目友人帳 #12 廃屋の少年

taske2009-03-24

委員長@沢城みゆき、多軌@佐藤利奈とともに廃屋の探索をする夏目@神谷浩史ニャンコ先生井上和彦は多軌が気を使って一人にしてくれたと言うけど、委員長からしてみたら多軌はただ空気の読めないお邪魔虫にしかならないんだろうな。委員長と多軌が夏目をめぐって火花を散らすという流れにはなりませんね、はい。
物語は廃屋で出会った少年・カイ@竹内順子を中心に進むのだが、途中斧を持った妖怪に襲われたりとよく焦点の定まらない展開。妖怪を追い払うことができたがまだまだ物語の本質には届いていないようで、いい感じで消化不良というか、続きが気になる。そういえばあの妖怪、夏目や多軌だけじゃなく、子供達や委員長にも見えていたな。そういうこと、これまでにはなかったような気がする。