とらドラ! #18 もみの木の下で

テストも終わり、楽しいクリスマス。一見楽しそうなはずなのだが、その裏ではどこか寂しげな雰囲気。実乃梨@堀江由衣の件はもちろんだが、大河@釘宮理恵の自己満足でしかないボランティアの件、仲間の輪に入れず、結果第三者視点になってしまっている亜美@喜多村英梨。明るい雰囲気の裏にそれぞれ悩みがあるのはキャラに重みを持たせられるが、どの女の子の悩みもとってつけたような感じになってしまっているのが残念。悩みがあるのが女の子だけというのも気になる。「男は単純だから」と言われればそれまでなんだけどね(笑)
今の「とらドラ!」では竜児@間島淳司の不器用な優しさが唯一の救いだな。