亡念のザムド #24 亡き魂の邂逅

taske2009-01-23

変わり果てた姿になったミドリ@藤村歩と再会したアキユキ@阿部敦とハル@折笠富美子。自分を愛されていない子だと思いこんでいるミドリの姿はごく普通の思春期の少女に過ぎない。その闇に沈み込んでいくミドリを救うナキアミ@三瓶由布子とハル。もう少し盛り上がる展開を期待していたのに、少し肩すかしで残念。
アキユキは見事亡念のザムドとなり、開けない夜を作り出したヒルケン皇帝と対峙する。亡念のザムドって確か大巡礼を阻止する役割にあるんだったな。ヒルケン皇帝はかつてアキユキに自分を殺して欲しい旨のことを言ったことがあり、そのことからも皇帝は大巡礼を行うことが本意ではないが、本能的に行ってしまうであろうことが推察される。わからないことはまだまだ多いけど、明らかになってきたことも多い。