宇宙をかける少女 #2 異界からの使者

taske2009-01-13

秋葉@MAKO前回、外宇宙にコロニーごとワープしたと思ったのだが、何の説明もなく家に戻ってるし、生徒会長に呼び出された件もなかったことになってるし、かと思ったらまたコロニーに呼び戻されてるし、唐突にゴールドオーブとやらを取りに行くしでまるで脈絡というものがない。テンポはよいのだが、全編「???」できちんと考えて物語を作っているのか果てしなく疑問。何の説明もされていないことを違法行為と知りながら喜び勇んで手伝う秋葉はキャラ的にどうかとも思う。
メイドロボの頭が割れてイモちゃん@野中藍が出てくるとか、アイアンメイデンの中に入ってパイロットスーツ装着とか、小ネタは光っているんだけど、それだけかなぁ。