ソウルイーター #40 切られたカード〜メデューサ、死武専に投降する?〜

手足を拘束されて鎖に繋がれ、独房に入れられたメデューサ桑島法子。しかしマカ@小見川千明との会話ではまるで追い詰められたように感じさせないのは秀逸な演出。そのメデューサさえ子供扱いの死神様@小山力也はかなり不気味な存在。スピリット@大川透はただのロリコンだな(笑)
しかし、メデューサがわざわざ死武専に現れた根本の理由がわからない。BREWを差し出して鬼神の居場所を教える代わりにメデューサの命の保証をするという取引だが、メデューサはそもそも生存を知られていなかったのだし、放っておいてもアラノクノフォビアと死武専は全面対決を免れないだろう。メデューサにメリットがまるでないのだが……。マカやキッド@宮野真守が死神様に不信感を募らせたことはメデューサにとってはどうでも良さそうなことだし、さて。
ものすごく奥が深いような気も、実は物語自体が行き当たりばったりな気も、どちらもするんだよな、「ソウルイーター」というアニメって。