みなみけ おかえり #2 オレも

何かあるたびにチアキ茅原実里の脳内に現れる天使と悪魔。天使と悪魔がケンカしてチアキが行動停止に陥るのはなかなか面白いが、その結果が何も影響を及ぼさないのはちょっと拍子抜け。天使の輪っかが悪魔に取られてチアキの頭に乗ったからカナ@井上麻里奈のことを許したって流れでも良かったんじゃ?お菓子を独り占めにする話にしろ、シュークリームの話にしろ、投げっぱなしは良くないと思う。
後半は保坂@小野大輔ワンマンショー。目の前に突如現れて指をわさわささせたり、スーパーで突然歌い出したり、教室でカレー弁当を広げたり、この気持ち悪さは放送事故寸前。でも「おかえり」の保坂の妄想はまだおとなしい方かも?