今日の5の2 #13

taske2008-12-29

リョータ小林ゆうがチカ@下田麻美と結婚の約束をした幼い頃の夢を見た日、妙に上機嫌なチカとリョータのことを見てうわさ話をする女子たち。まあ典型的な勘違いパターンって奴です。もうちょっとひねって欲しかった気もする。で、勘違いが判明して気まずい気持ちになったリョータに『いい男になれ』と活を入れるチカ。いい女じゃないか。しかし冷静に考えてみると、こんなセリフ言える小学生いないぞ。と思ったらすでに幼児の時点で言ってるのか。恐ろしい幼女だ(笑)

今日の5の2 総評

第1話の時点では作画がアレだったので先行きが不安だったが、その後なんとか持ちかえしてくれた。原作のコンセプトは『ライトエッチな小学生マンガ』だったが、テレビに際してそれを軌道修正してほのぼの日常ものにしたのはいい判断だったと思う。ただ、「みなみけ」の前に連載していたマンガということもあり、全体的にキャラが弱かったのは残念。最後までキャラを声優で認識していたという(笑)
良くも悪くも「みなみけ おかえり」の前座だったのかなぁという感じ。