まりあ†ほりっく #1 戯れの接吻

taske2008-12-27

2009年最初のアニメは(まだ2008年だけど)「まりあ†ほりっく」。アニメイトTVにて視聴。原作既読。
マリア様がみてる」かと錯覚させるような格調高いカトリック系女子高のカットから始まる本編。原作を読んでいてもこのまま男子禁制の秘密の花園の少女たちの物語が続くのかと錯覚させてくれる導入はさすが。しかし寮長先生いわゆるゴッド沢城みゆきの登場でそれも終わり。それ以降はただひたすら鞠也@小林ゆう茉莉花井上麻里奈によって不幸の階段を転がり落ち続けるかなこ@真田アサミの描写が続き、これがまたこの上なく楽しい。テンポが速くてなかなか上々の滑り出し。