機動戦士ガンダム00 #11 ダブルオーの声

スイール王国を焼いた衛星兵器『メメントモリ』を破壊するために動くカタロンと、イオリアの計画ではなく自分たちの意志で動き始めたソレスタルビーイング。その衛星兵器を破壊するために補給を受けていたプトレマイオスを急襲するマネキン@高山みなみ。マネキンの波状攻撃と徐々に追い詰められていくガンダムたちというのは観ていてアツい。
直撃を食らったはずの格納庫にあったオーライザーが無傷だったことにはちょっと疑問だけど、やはり主役メカの変形・合体は燃える。しかしオーライザーに乗る沙慈@入野自由にカツの影が見えたことは無かったことにしておこう(笑)
ダブルオーライザートランザムによって認識が広がった世界でついに再会を果たす沙慈とルイス@斎藤千和。この展開に燃えずして何に燃えろと?