亡念のザムド #6 ハルと極東自治区

偵察中にヒトガタを見つけるアキユキ@阿部敦とナキアミ@三瓶由布子。アキユキは鍛錬のせいか、ザムドの力を自分のものにしつつあるな。でもまだ狂気に引っ張られることもあり、ヒトガタを殺してしまったこともあってナキアミとケンカしてしまうという構図。まるっきりレントンエウレカのそれだ。
一方ハル@折笠富美子はフルイチ@立花慎之介と共に軍に志願。志願したのが手紙の届いたアキユキを探すためっていうのがいじらしくて良い。で、その最終試験の時にアクシデントが起こるというのはお約束だな。実験用ザムドの暴走シーンは「エヴァンゲリオン」をどことなく彷彿とさせるが、腹に子を抱いている異形のバケモノというのがこの上なくブキミなデザインだ。