とらドラ! #1 虎と竜

taske2008-10-02

ま た 釘 宮 か。『低くてドスの利いた声』と原作では表現してあった気もするけど、原作1巻を読んだ瞬間から私の頭の中で大河の声は釘宮ボイスでした(笑)
その大河@釘宮理恵は第一声を上げるよりも先に竜児@間島淳司にパンチを食らわすわ、教室を崩壊させるわ、竜児の家を夜襲するわで大忙し。1話としてかなりインパクトある展開で好印象。場面によってドスの利いた声になる大河の演技と、死者が出そうになるほど凶悪な竜児の目つきがちゃんと再現されているのに関心した。大河の部屋が思ったよりも綺麗だったのはちょっと残念かな。
キャラデザにちょっと違和感は残るけど、テンポも良いし作画も悪くないしで第一印象はかなりグッド。