コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25 Re:

最終話。スザク@櫻井孝宏とカレン@小清水亜美、ジェレミア@成田剣とアーニャ@後藤邑子、そしてルルーシュ福山潤とナナリー@名塚佳織の主張をぶつけ合いながらの戦いは正統なロボットアニメのクライマックスであり、非常に燃える展開。最終的にギアスの有無が勝敗を分けるのはこのアニメらしいわかりやすい展開。
そしてエピローグ。このアニメの着地点はもはやこれしかないだろう。最終的にルルーシュの前に立ちはだかるのは誰かと思っていたが、まあ予想の範疇でサプライズはないが無難なところ。ナナリーの腕の中で安らかな顔で死ねるルルーシュはある意味このアニメでもっとも幸せなキャラだったのではないか。スザクはもちろん、ジェレミアもすべて知っていたのだろうな。ラスト2回だけ切り出してみると非常にいいアニメだった。