鉄腕バーディー DECODE #12 DOOMSDAY

シャマラン@鈴村健一の目的は人類を選別して、『選ばれなかった』人間の粛正。その宣言が行われている間に選ばれず、シャマランはすでに消滅してしまっているのは何という皮肉。悪役のこういう退場も結構楽しい。リュンカとして覚醒してしまった中杉@坂本真綾を止められるのはつとむ@入野自由との楽しかった思い出=人間らしい心というところなのだろう。つとむを先に行かせるため警官にケンカを売る室戸@藤原啓治が格好良すぎます。

早宮@伊藤かな恵『ここ、どこ?』

リュンカ殲滅に失敗して火の海になった東京の地上に出てきた早宮の一言。これは結構リアルだけど怖い一言。