ひだまりスケッチ×365 #12 7月7日 見ちゃダメ

taske2008-09-19

七夕。だけど空模様も沙英@新谷良子とヒロ@後藤邑子の仲も暗雲立ちこめる状態。食堂でヤケ食いするヒロと、食欲がわかなくてサンドイッチを夏目@福圓美里にあげる沙英が対照的。こういうときに頼りになる宮子@水橋かおりの力を借りて仲直りする沙英とヒロの姿はもうまるっきり恋人同士。もうおまえらさっさと結婚しろ(笑)
今回は非常に作画が良く、特にヒロがヤケ食いをしているシーンと仲直りできて涙を流すシーン、そのあと4人でお菓子を食べるシーンなど、なんでもないところの動きが非常に凝っていて感動を覚える。
七夕の短冊に書いたお願い事がお互いのことを思いやっていて、このあたりは実に「ひだまりスケッチ」的。短冊の中にウメス@蒼樹うめのが混ざっていたのが個人的にツボ。