マクロスF #22 ノーザン・クロス

taske2008-09-06

決断の回。
病魔に蝕まれつつあるシェリル@遠藤綾に新しい力が目覚めるのはいささかご都合主義的だがドラマチックな展開。その場に居合わせたアルト@中村悠一シェリルのために残る決断をするのはわからなくもないが、アルトにはもう一波乱ありそう。SMSの面々はようやくあるべき姿になったという印象。艦長なんてもうまるっきり海賊船の船長って顔だしね。アルトとオズマ@小西克幸の思わぬ対決はさすがに手に汗握る。ここでオズマが落とされたら……とも思ったけど、もうさすがにそれもないか。三島@杉田智和は小者のわりによく頑張ってる。

アルト『それが大人の言うことかよ!』

オズマ戦でのこの一言はまるで「ガンダム」だよ!って突っ込んだら、

オズマ『俺は大人じゃなくて、男なんだよ!』

こっちはちゃんと「マクロス」だった(笑)