コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 皇帝失格

taske2008-08-25

久々にこのアニメの悪いクセ、「開始5分で物語の根幹にかかわる重大なイベントをあっさり流す」が発動。アーニャ@後藤邑子が怪しいことも、C.C.@ゆかなにまだ役割があることもわかっていたけど、あまりにあっさりしすぎじゃないですか?
皇帝@若本規夫のいう『雑事』、ブリタニアと黒の騎士団の全面戦争はほぼ集結、物語は皇帝といわゆる「無敵の人」になったルルーシュ福山潤、「謀反人」スザク@櫻井孝宏にほぼ絞られた感じがするけど、まだ1ヶ月尺があるからここからあっと驚くどんでん返しに期待したいところ。いやこのアニメ、いい意味であっと驚くことがほとんど無いから最後くらいは驚かせてくださいよ。ねえ?