マクロスF #20 ダイアモンド・クレバス

船内でバジュラが孵化し、ランカ@中島愛の歌も効かず、クーデターまで発生、バジュラの大群がデフォールドしてフロンティア船内は阿鼻叫喚になる……と、絶望のどん底に転がり落ちていく展開はかなり好き。場所を変えながらもどんどん追い詰められていくアルト@中村悠一たち、離ればなれになってしまうシェリル@遠藤綾、そしていい意味で予想を裏切る結末を見せてくれたミハエル@神谷浩史とクラン@豊口めぐみ前回のラブコメ展開からこの展開の落差にはやられました。まいったね。そしてまた絶妙な使われ方の「ダイアモンド・クレバス」。シェリルの歌はバジュラには効かないかもしれないけど、人々の心には響くわけで。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late