RD 潜脳調査室 #18 ジュタの森

taske2008-08-06

メタルにノイズが入るということで、その調査のためにジャングルに入る波留@森功至たち。人工島って小さな島だと思ってたけど、ジャングルまであるのか……。基本的に全編ジャングルでの描写が続き、ディスカバリーチャンネルでも観ているかのような気分になれる、いい環境ビデオ。今回は次回に続く話のプロローグのようで、ミナモ@沖佳苗がカゼをひいたり、波留やソウタ@高橋広樹の調子が悪かったり、ホロン@川澄綾子の機能が低下してしまったりと、気になることは多いけど今回は何も明かされず。
わずか2年で人の住んでいた村が森に覆われてしまうのはこのアニメの根幹にかかわる大事件なのかも。