コードギアス 反逆のルルーシュR2 #17 土の味

戦いが激化する中、枢木神社で密会するルルーシュ福山潤とスザク@櫻井孝宏。ナナリー@名塚佳織を助けるために頭を下げるルルーシュの頭を踏みつけるスザクというのはなかなかいいシチュエーション。ま、両方とも悪役なので(笑)。しかし、そのあとスザクが突然ルルーシュに『本物の正義の見方になれ』というのは突然すぎて納得のいかないところ。結局、ルルーシュとスザクの関係には何も変化が訪れることはなく、一体今回の密会は何だったんだという印象。
ギルフォードを仲間に引き入れた方法はオレンジ@成田剣やロロ@水島大宙に比べてかなり説得力があった。このアニメ、富野アニメなら死ぬ役割の人をことごとく味方に引き入れているんだな。ようやく理解したよ。