コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 ギアス狩り

taske2008-07-13

シャーリー@折笠富美子の死がルルーシュ福山潤にギアス根絶を決意させる。
しかし、シャーリーの葬儀まで5分、『教団』のありかを捜し、V.V.@冨澤風斗に宣戦布告するまで番組開始から10分というあまりに早足な展開にがっかり。ダイジェストじゃないんだからさあ……。コーネリア@皆川純子は多分味方に、カレン@小清水亜美は多分敵になって、なんだか、制作者の都合のいいように動かされている感じがして、ここ数週間の「コードギアス」、急に脚本のクオリティが落ちているのをひしひしと感じます。
そしていよいよ「機動戦士ガンダム00」の次回シーズンの予告が始まって、このアニメももう終わりなんだなあ、と。