コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13 過去からの刺客

taske2008-07-06

記憶を取り戻したシャーリー@折笠富美子ルルーシュ福山潤の前に再び現れたジェレミア@成田剣の話。父親の敵だということを思い出したがさしたる葛藤もなくルルーシュを許してしまったシャーリーも、とってつけたようにしか見えない理由で寝返ったジェレミアも、もうなんというか、開いた口がふさがりません。大きく広げすぎた風呂敷を畳みにかかっているのはわかるが、あまりにコンパクトに畳みすぎて物語全体が浅くなってしまっている。
展望台から落ちたシャーリーをつかむルルーシュとそれを支えるスザク@櫻井孝宏にはまだ信頼関係が残っていると思われるが、今までの経験から行くとこれも浅い伏線でしかないようにしか思えないのがものすごく残念。