ひだまりスケッチ×365 #1 はじめまして! うめてんてー

taske2008-07-04

わーい!1年ぶりだ!前期が終わったときはまさか2期があるなんて思ってもいなかったから感慨もひとしおです。
ゆの@阿澄佳奈の高校受験から入学、ひだまり荘の住人との出会いまでを描く、本当の「ひだまりスケッチ」第1話。全体的なイメージはそのままに、キャラの動きがなんか異常に滑らか。ウメス@蒼樹うめの引越しシーンまでえらい枚数割いてるのが逆に笑える。
ゆのが初めての一人暮らしで緊張する中、前作よりも格段に変な人度合いがパワーアップした宮子@水橋かおりの人懐っこい笑顔で ゆの の心の扉がこじ開けられていく演出はダイナミックでなかなか感動的。宮子の『ゆのっち』で本編が始まるのもニクい演出。いきなりお風呂の富士山が登場。完全にネタにしてるな(笑)