魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #1 美瑛より

また微妙に古くて微妙にマイナーな作品を持ってきたなー。前作「魔法遣いに大切なこと」のテレビアニメ版は観てました。
まず目につくのが背景の美しさ。しかし、確かに美しいのだけど、背景の自己主張が激しくて、人物があまり目につかないのは問題ではなかろうかと。主に背景を見せるカット割りなのか、ロングのカットが多くて人物の表情がわかりにくいのも×
物語は旅立つ前のソラ@花澤香菜の日常を淡々と描くもので、ああ、ハルフィルムメーカー制作だなと思う。ただ、セリフ回しや物語の展開が微妙(ソラが魔法を使うクライマックスからエンディングまでが長すぎる)など、脚本に難あり。原作者が脚本なのかー。