コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7 棄てられた仮面

taske2008-05-18

ナナリー@名塚佳織の演説にゼロはいらないのではと苦悶するルルーシュ福山潤。しかし改めてナナリーのためだけでないと思い直して再び立ち上がるという展開。ルルーシュの考えを改めさせる地味ながらも重要なエピソードのように思われるが、そう思わせたのはC.C.@ゆかなではなく、カレン@小清水亜美やミレイ@大原さやか、シャーリー@折笠富美子てのがポイントなのかも。ここでカレンが第二のゼロになるって展開も悪くはないけど(笑)
終盤のルルーシュの奇策によってブリタニア艦隊が全滅するくだりはいつものゼロの手腕といったところなんだろうけど、何をしたのかイマイチ説明不足でわかりにくいのが欠点。