コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6 太平洋奇襲作戦

taske2008-05-11

スザク@櫻井孝宏の目の前でナナリー@名塚佳織と話をしなければならないというルルーシュ福山潤最大のピーンチ!で引きだった前回だけど、ロロ@水島大宙の登場であっけなく危機を脱してちょっと消化不良。このアニメ、風呂敷を広げてもすぐ畳んじゃうのが不満だなぁ。畳まないよりずっといいけど。
本編はエリア11総督となったナナリーを巡っての攻防。ナナリーを「コードギアス 反逆のルルーシュ」でのユフィのポジションに持ってくるのは無難だけど悪くない展開。最後の最後で兄ではなくスザクの名を呼んだのはこのあとルルーシュの心境に変化をもたらしそうでなかなかナイスな展開だと思う。でもナナリーっててっきり前作の時点でゼロの正体に気づいていたと思ってたよ。誰かが来たときに雰囲気だけでわかる子だったから。
墜落する紅蓮弐式を空中でパーツ換装してパワーアップ、その後獅子奮迅の活躍を見せるカレン@小清水亜美はまさにロボットアニメの正統な主役。ってあれ?このアニメの主役って誰だっけ?(笑)