ストレイト・ジャケット #3 THE RELIEF 〜ショクザイのミライ〜

第2話と今回の第3話でアバンがほぼ同じなのは興味深い演出。AT-Xでは3話放送の前に1話と2話を放送してくれたんだけど、こういう放送をしてくれると忘れていたストーリーを思い出せるので嬉しいところ。
第2話でお互い反目し合いながらも狂として魔族を倒したレイオット@三木眞一郎アイザック笹沼晃だが、アイザックが一瞬にして正義の味方はおろか、人間であることすらやめてしまってレイオットと対決せざるを得なくなる状況に追い詰められていくのはスピーディーで見応えがある。救われない結末だけど、これ以外あり得ない結末でもあるよなぁ。
アイザックの妹・レイチェル@今井麻美は大学を出て就職したはずなのに雑貨屋ぽいところで店番をしているのは違和感あるな〜