RD 潜脳調査室 #2 少女

taske2008-04-16

前半はほとんど前回の波留@森功至とミナモ@沖佳苗側の出会いをミナモ側から捕らえたもの。それでもちゃんとパンチラシーンは同じものを使っているあたり、よくわかっていらっしゃる。てか、至る所でミナモのパンチラシーンがあるんですけど……。このアニメ、すでに今期随一のパンチラアニメになっています(笑)
物語の本編は電力の供給が途絶えた島の電力を取り戻すために動くミナモと波留動くという展開なのだけど、自体に全くあわてるそぶりを見せない司令部の人たちとか、電脳空間に潜った波留が50年眠っていたくせに専門家よりも事態の収拾に長けていたりとか、波留とミナモの息が異常にあっていたりとか、何か裏がありそうにも見えるしただのご都合主義にも見えるし、やっぱりよくわからない。もう少し説明してくれても。