コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本独立計画

前作「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第2話と全く同じ展開にニヤニヤが止まりません(笑)。前作のオレンジに相当する人物がいなかったのはちょっと残念かも。
ギアスの力に頼らず、ブリタニアの包囲網を突破し、さらに黒の騎士団を無傷で脱出させてブリタニアと中華連邦の間に不信感まで植え付けるとこれだけの作戦を覚醒からのわずかな時間で立案してみせるルルーシュ福山潤の手腕はまさに『ゼロ』。
しかしルルーシュが記憶を失っていた理由とか、新しいナイトメアのパイロットとかはもうちょっと引っ張って欲しかった気がする。全体的に展開を急ぎすぎているように感じる。このあとだれてしまわないか、心配になってくる。あとギアス能力者が大安売りになりはしないかと不安。